life-word ~社会人歴10年未満の私より~

社会人歴8年目、転職1回、既婚、子供が2人いる私(男)です。今働いている全ての方へ社会人歴10年未満の私が日頃感じているメッセージを綴ります。1人でも多くの方に明日の活力になっていただけるよう書き続けます

期待

"人から「期待しているよ」の一言をよく言われる人


その人にとっては「期待されてもなー」と本心で感じている人が多いかと思います。


しかし、そこはポジティブに考え、そこまで言われたからには

 

期待を上回る行動をしてみませんか

 

上司からの依頼の場合、無茶に期待させていません。何か成長して欲しい、殻を破って欲しいと言う思いで、期待しているはずです。


プラスa 期待されている部分をさらなる期待感を出すために自分1人ではなくその人も巻き込んで挑戦してみませんか


結果問わず、自分の人生にとってかけがえのない経験値になります
20170712KAI