life-word ~人財育成に情熱を注ぐ~

社会人歴9年目、教育、人材育成のビジネス一筋に携わり、ビジネスマン!学生!就職希望者!と出会いました。出会いの数だけ自分自身を成長させてくれたコトバがありました。そんなコトバを皆様と共感しより成長し続けたいと感じブログを始めました。共感してくれた方、より高みを目指して歩んで行きましょう。また相談、共感してくれたらコメントください。私も励みになります。

期待

"人から「期待しているよ」の一言をよく言われる人


その人にとっては「期待されてもなー」と本心で感じている人が多いかと思います。


しかし、そこはポジティブに考え、そこまで言われたからには

 

期待を上回る行動をしてみませんか

 

上司からの依頼の場合、無茶に期待させていません。何か成長して欲しい、殻を破って欲しいと言う思いで、期待しているはずです。


プラスa 期待されている部分をさらなる期待感を出すために自分1人ではなくその人も巻き込んで挑戦してみませんか


結果問わず、自分の人生にとってかけがえのない経験値になります
20170712KAI