life-word ~人財育成に情熱を注ぐ~

社会人歴9年目、教育、人材育成のビジネス一筋に携わり、ビジネスマン!学生!就職希望者!と出会いました。出会いの数だけ自分自身を成長させてくれたコトバがありました。そんなコトバを皆様と共感しより成長し続けたいと感じブログを始めました。共感してくれた方、より高みを目指して歩んで行きましょう。また相談、共感してくれたらコメントください。私も励みになります。

アンパンマン

f:id:shibatadaichi14:20170716061022p:plain

"なんのために生まれて、なにをして生きるのか? 、、、

 

子供の時に聞いたアンパンマンの歌。

大人になって聞いてみる色々な考えが生まれてきます。

 

慈善の精神でアンパンマンバイキンマンと戦っている。

アンパンマンはみんなが幸せになるを目的に日々パトロールしている。


みなさんは何のために今を生きているのか?なんのために明日を楽しみにしているのか? 

 


改めて、社会に出てから自己分析してみると新しい道が発見できます。

 

実は私自身この歌を改めて聞き、転職を決めました。自分自身が一番達成したい優先事項を決めて、今の新しステージ(学校運営、講師育成)に移りました。

まずは童心になって聞いてみてください。20170713KAI