life-word ~人財育成に情熱を注ぐ~

社会人歴9年目、教育、人材育成のビジネス一筋に携わり、ビジネスマン!学生!就職希望者!と出会いました。出会いの数だけ自分自身を成長させてくれたコトバがありました。そんなコトバを皆様と共感しより成長し続けたいと感じブログを始めました。共感してくれた方、より高みを目指して歩んで行きましょう。また相談、共感してくれたらコメントください。私も励みになります。

後輩育成①

5月に入り新入社員が研修を終え、各部署に配属される時期になりましたね。

早い所では自分の後輩となり、一ヶ月は過ぎているところでしょうか。

 

さて後輩の様子はどうですか。

やる気、自信に満ち溢れていますか?

それとも

暗い、元気がない、目を合わさなくなるという事態になっっていませんか?

 

会社における人材育成は企業発展のため、重要視されています。

後輩がイキイキと仕事をする為に...

 

あなたはまず何を優先して行いますか?

 

①飲み会に誘い、本音を聞く

②上司、先輩に相談してみる

③一度距離を置く

④厳しく指導する

 

まずは一度静かな場所で立ち止まり、心の中で考えてみてください。